顎関節症・外反母趾 (E.Sさん 66歳 八王子市 女性)

口が大きく開かなくなり、耳の鼓膜がギューっと痛くなったり、リンパ腺が腫れたり、右側の頭痛がするので耳鼻科へ行ったら、耳の機能は異常無しといわれ、顎関節症だと思うので口腔外科へ行くように言われました。

口腔外科へ行ったら、口が3センチしか開いていないと言われました。4センチ以上開くのが普通だそうです。マウスピースを作って治療をしていました。

知り合いが、鈴木薬手院へ通っていて、とても良いと言っていたので、歩くときに膝がカクッとすることもあるし外反母趾のあるので、一度診ていただこうと思って来院しました。

1回目の治療の時、先生が、膝がカクッとしたり、正座や片膝立ちが上手に出来ないのも、顎関節症の影響だと言われ、ちょっとびっくりしました。顎だけの問題だと思っていたのに、全身関係しているんですね。

治療後に、体がぽかぽかあったまったのが不思議でした。治療後は安静にしたほうが良いと言われたし、けっこうだるくなったので、翌日は一日家でゆっくりしていたら、だるさもとれました。

5〜6回目の治療で、耳の痛みがだいぶ楽になりました。口も、前よりも少し開くようになりました。リンゴを食べるときにいつもは薄く切って食べていたのに、普通にむいた大きさで食べれたし、お寿司も普通に食べれました。

それと、びっくりしたのが、外反母趾が少し良くなってきたことです。親指の曲がっている角度が少なくなってきました。
外反母趾は、10年ほど前に整形外科で手術しかないといわれたのですが、怖くて受けずにそのままにしてしまっていました。ヒールの靴は履いた事がないし、外反母趾になるような心当たりがないのですが、年々ひどくなっていました。

足がつる回数も減ってきたし、正座が出来るようになってきたので、このまま通院を続けて、どんどん良くなるといいなと思います。



顎関節症|外反母趾|頭痛|足がつる|


脊柱側湾症 (A.Oさん 32歳 町田市 女性) 

私は小学校の高学年の時に両親に背骨が曲がっていることを指摘され、突発性側湾症だと分かりました。

大学病院に通いコルセットを勧められましたがバレーボールをしていたため運動が制限されてしまうのが嫌で体操による矯正を選択しました。
しかしその体操に痛みを感じ、継続することが出来ずに中途半端に投げ出しそのまま放置していました。

高校生のころは制服のスカートがまっすぐ履けずにとても嫌だったり、体育の時間も体操座りをすると、右側だけ背中が出ていることを自分で感じていましたから、自分の体はコンプレックスでした。

若いころは特に痛みもなかったのですが、20歳を過ぎたあたりから腰痛が出始め妊娠中は歩けないほどに恥骨が痛みました。このままでは歩けなくなると思い、治療の再開を決意しカイロプラクティックや電機を使ったマッサージ、赤外線で暖める接骨院やら器具を使い背骨の横を叩いていく整体など色々試してみましたが、やはりどの治療も痛みを伴い施術後は2〜3日苦痛に耐えるといった感じでしたが、藁にもすがる思いで続けていました。
しかし全く効果は表れず、挙句の果てには先生に「諦めてください」とまで言われました。そしてまた放置・・・

20代の頃はその繰り返しでしたが、30代になると今度は内臓機能の低下も気になり始め腰痛もひどくなったこともあり新しい病院を探していました。

そんなときに、鈴木薬手院さんをインターネットで見つけ施術の写真を見て効果がハッキリと出ていることに驚きすぐ予約をしました。
自分の体を写真で見たとき、曲がっている自覚はあったけどこんなにも曲がっていたのかと少しショックなほどでしたが、1回の施術でやはり目に見えて改善され、しかも全く痛みは感じずに終了したので当然、施術後の日常生活も問題なく送れました。こんな病院は初めてだったので通院してみようと思い 2回目が終わった後あたりからは、逆に体が真っ直ぐなことに慣れず背中に違和感を覚えるほど体が正常な位置に戻り始めたのです。
3回目以降は背中の違和感もすっかりなくなり、施術前、施術後の写真を見て両親や主人も驚きとても喜んでいます。

放置していたら40代、50代と症状は悪化し歩くたびに痛みを感じるようになっていたと思います。骨が真っ直ぐに治ることは無いでしょうが、体がとても楽になったこと感謝しています。



側湾症|腰痛|内臓機能低下|


義足、股関節の痛み、肩こりなど(Oさん 52歳 町田市 女性)

4歳の頃から、左足に義足をつけています。左足をかばうためか、右の股関節に鈍痛が出たり、肩こりがひどくなったりします。ひどい寝違えで首が動かなくなってしまったこともありました。

それと、数年ごとに新しい義足に作り変えるのですが、新しい義足になってしばらくの間は、体調が悪くなります。

若い頃は、身体が義足に合わることが出来ていたようで、そんなに感じなかったのですが、やはり年齢とともに、身体の対応が難しくなってきたようです。

数年前に新しくした時は、顔も歪んでしまったようで、娘に「顔が違う」と言われてしまいました。

鈴木薬手院へは、知人の紹介で来ました。腰痛と肩こりがひどかったので、集中的に通って、1ヶ月ほどで、かなり楽になりました。
仰向けで寝れなかったのが、しっかりと仰向けで寝れるようになりました。

それから、10年ほどお世話になっています。

その間に、義足を新しくして、やはり体調が悪くなったことがあったのですが、そのときに鈴木先生に「身体に合ってないみたいだから、直してもらったほうがいいよ」と言われて、そのように直してもらったら、とても調子が良くなりました。
身体のことをちゃんとわかってくれているので、安心して通えます。

最近は、1ヶ月に1度くらい通院していますが、自分で、最近歪んできたなとわかるようになってきたので、ひどくなる前に治療してもらうようにしています。


義足|股関節痛|股関節の痛み|顔の歪み|肩こり|



気になる症状で検索

カテゴリー

新着記事

過去の記事

リンク

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM