足裏の痛み、X脚(30代 男性 町田市)

JUGEMテーマ:健康

 

右足底の痛みがあり、インターネットで検索して受診しました。

 

初回の治療の後、背筋が伸びて姿勢が良くなったのをすごく感じました。

先生には、2回目は1週間後に来た方が良いと言われたのですが、仕事の都合で1カ月あけてしまいました。

その後も、1ヶ月に1度来ていたのですが、3週間を過ぎると、右肩周辺が重痛い感じになって辛いので、3週に1度来るようにしたら、ずっと体調が良く、体のどこも痛くないです。

 

足裏の痛みも、通うたびに良くなり、初診から半年経った今では全く痛くありません。

X脚で、足の内側が擦れたり、靴底の内側が片べりするのもほとんどなくなりました。そのせいか、膝痛も良くなりました。

 

自分には、3週間に1度のペースが合っているようなので、このまま通い続けようと思います。

 

 

院長より

X脚もだいぶ良くなりました。

当初、つま先が反って地面に着かない感じがあったのですが、それも今は良くなりました。

この患者さんの場合、3週に一度来てくれると、体が良い状態をキープできているので、治療がしやすく、効果も持続します。

患者さんの身体の状態によってそれぞれなのですが、ご自分にベストなペースをつかんで通院していただくのが理想ですね。

 

 

足底筋膜炎|X脚|膝痛肩こり

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

気になる症状で検索

カテゴリー

新着記事

過去の記事

リンク

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM