椎間板ヘルニア(日野市 70代 女性)

JUGEMテーマ:健康

 

ヘルニアの手術後から、全身の調子が悪くなってしまい、100mも歩くと体が前かがみになってしまい、休み休みでないと歩けなくなってしまいました。台所仕事も長く立っていられないので、時間がかかっていました。

手術の時の検査で、背骨が左に曲がっていると言われたのもすごくショックでした。

 

息子が、首が痛くて通い始めた鈴木薬手院がとても良いというので連れてきてもらいました。

 

1回目の治療で、治療前と治療後の写真で体の傾きがだいぶ戻っていてびっくりしました。家に帰ってお風呂で再度確認してみましたが、やっぱり前よりも傾きが減っていました。

 

2回目の治療の後には、正座ができるようになり、3回受けた後には、1時間も正座できて、お友達にびっくりされました。

 

歩く距離も、以前の倍は続けて歩けるようになったし、立ち仕事もだいぶ長い時間できるようになりました。

 

まだたまに腰痛や足の付け根が痛むことがありますが、ここに来る前に比べると、とっても楽になりました。

 

他の整体院にも通いましたが、体の傾きも治らなかったし、ヘルニアはとにかく運動をして筋肉をつけないとダメだと言われて、スポーツクラブにも通い始めたのですが、全然よくならなかったんです。

鈴木薬手院の治療は、本当に痛くなくて、何をやっているのかわからないのですが、これでこんなに効果があるなんてすごいなと思いました。

息子と一緒に、不思議だよね。と話しています。

 

 

 

【院長より】

この患者さんは、以前より体をよく動かしていたようで、筋肉がしっかりとしていて反応が良いです。

これからもぜひ運動は続けてください。

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

気になる症状で検索

カテゴリー

新着記事

過去の記事

リンク

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM