腰痛 (60代 相模原市 男性)

JUGEMテーマ:健康
 
ひどい腰痛で、いろんな病院へかかったが、どこへ行っても治らなかった。
痛くて寝返りも打てないし、車の乗り降りも出来ないし、救急車を呼んだこともあった。
検査をしても、椎間板ヘルニアでも狭窄症でもないいわれ、牽引治療をしても、その時は痛くなくなるけれどもすぐに痛くなってしまう。

鈴木薬手院は、タウンニュースに載っているのを見て予約してみた。
1回目の治療の後、すごく痛くなって、妻に「やめた方がいい」と言われたが、どうせどこへ行っても治らないんだし、試しにもう一回と思って続けて行ってみた。

3回目に、急に痛みが減って、「あれっ?」と思い、4回目にはほとんど痛くなくなった。

その後、2年くらいして、また痛くなったので、治療してもらったら、やはり1回目の治療の後に痛くなって、3回目で痛くなくなった。

それから、2〜3年おきに、痛くなったら来るようにしている。

腰痛|




脊椎管狭窄症・坐骨神経痛 (68歳 厚木市 女性)

長い間立っていると、右の腰から足にかけて痛みがでるのと、座っていてから立ち上がったときに、右足の裏にかけてしびれを感じました。特に、足を付け根から後ろにそらす動きをすると、ビビーッと痛みが走ります。

鈴木薬手院で治療をしてもらったとき、最初の1〜2回目は、治療後に痛くなってしまい、丸一日くらい痛くてとても不安になりました。
その後は、治療後の痛みは来なくなり、逆に治療してもらうと楽に感じるようになりましたが、ちょっと治療の間があいてしまったときは、やっぱり治療後に痛みが来ることがあります。

治療を始めてから3ヶ月くらいで、ちょっと体調が悪くなったんですが、それが過ぎたら腰痛がだいぶ楽になりました。長い間立っていても大丈夫になってきました。

先生には、まだ歪みは5割くらいしか取れてない、と言われましたが、自分ではもっと良くなっていると思っていました。痛みは、ピークの時の3割程度にまで軽くなっています。

だいぶ楽になってきたので、腰痛予防の体操などを教わってできるだけ動くようにしていきたいと思います。


腰痛|脊柱管狭窄症|坐骨神経痛|


腰痛、坐骨神経痛 (55歳 町田市 男性)

去年、ちょっと重いものを持った後、腰が痛くなり、近くの整形外科へ行きましたが、痛み止めをくれるだけだけでした。
その後、いったん良くなったのですが、またちょっと重たい物を持ったら、腰が痛くなり、足首の方までシビレるようになってしまいました。
再度、整形外科へ行くと、今度は坐骨神経痛だと言われて、牽引治療をしましたが、牽引されるとその後しばらく歩けなくなってしまうんです。ウェイトが重過ぎたとか言われましたが、怖くなって、今度は接骨院へ行ってみました。

マッサージなどをしてもらい、半年ほど通いましたが、あまり効果を感じられなかったので、鈴木薬手院へ来てみました。

最初、座るのもつらくて猫背になってしまっていたんですが、2回目の治療後、背筋が伸びた感じがしました。

3ヶ月通って、今では、腰も足も痛くなく、体調が良いです。
たまに、腰が痛くなっても、自分で少し体を動かすと楽になります。

先生には、まだ骨盤が不安定だと言われているので、このまま続けようと思います。



腰痛|足のシビレ|坐骨神経痛|



気になる症状で検索

カテゴリー

新着記事

過去の記事

リンク

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM