逆流性食道炎 (30代 男性 東京都)

JUGEMテーマ:健康

逆流性食道炎がひどく、病院に通っているのですがなかなか治らないので、ネットで調べてこちらにきました。

一番最初に治療してもらってすぐ後に、みぞおちを押したら、いつもは痛いようなとてもへんな感じがするのですが、なんか感じが違っていました。胃の位置が変わったのかな?と思いました。

早く治りたいので、3日に1回くらい治療してもらって、1カ月後には、ほとんど症状がなくなりました。
胃カメラで検査をしたら、前はいつも開いていた胃の入り口が、胃が空っぽの時はほぼ閉じていると言われました。炎症の範囲もかなり狭くなっていました。

それと、いつも寝るときには、上半身を高くしていないと胃がムカムカして眠れなかったんですが、だんだんと角度を下げていっても大丈夫になってきました。急に平らにするのも怖いので、じわじわ調整しています。熟睡できるようになったからか、朝すっきり起きれるようになりました。
とにかく、うれしいです。


逆流性食道炎|食道裂孔ヘルニア|

 

逆流性食道炎 (40代 女性 町田市)

JUGEMテーマ:健康

2年ほど前から、時々胸焼けするようになり、4月頃にひどくなったので病院で内視鏡検査をしたら、逆流性食道炎と言われました。
薬を飲むとだいぶ良いのですが、あまり薬には頼りなくないと思い、ネットで検索して、こちらに来ました。

ネットに、猫背の人は逆流性食道炎になりやすいと書いてあって、私も小さいころから猫背が気になっていたので、もしかしたら関係あるのかもしれないと思いました。
鈴木先生に聞くと、もちろん猫背も関係しているけれど、頸椎の歪みの方が影響があるのではないかと言われました。
確かに、1年前くらいに、右腕がしびれて上がらなくなり、整形外科で頚椎症と診断されて牽引治療をしてもらったのです。その後は右手のしびれは出なくなりましたが、その影響で、逆流性食道炎がひどくなったのかもしれません。

治療を始めてから、徐々に胃酸が上がってくる感じは減りましたが、まだ喉のイガイガは取れません。
でも、先日、内視鏡検査をしたら、だいぶ良くなっていると言われました。
薬も、弱いものに変更になりました。
自分で感じているよりも、実際は良くなっているみたいなのでビックリしました。
喉のイガイガも治ると良いなと思います。


逆流性食道炎|頚椎症|手のしびれ|猫背|

 

逆流性食道炎、坐骨神経痛(50代 厚木市 女性)

JUGEMテーマ:健康
 
胃酸が逆流していつもムカムカして食欲がなく、病院で、逆流性食道炎といわれて薬を飲んでいましたが、全然よくなりませんでした。

坐骨神経痛も出始めたので、水泳を始めたら、余計に冷えてひどくなってしまいました。座っていると、お尻からもも裏、足首までしびれてつらかったです。

整体は痛いのではないかと怖くて行ったことがなかったのですが、ネットで調べたら、こちらの治療は痛くないと書いてあったので、来てみました。

先生の治療は本当に痛くないので、良かったです。
最初の治療の後、胃や腸がぐるぐる動き始めた感じがしました。

治療をしてもらうたびに、だんだん良くなっていき、胃酸が上がるのもだいぶ治りました。坐骨神経痛も、ほとんど気にならなくなりました。

休んでいた運動や登山もまた始めることができました。
本当に嬉しいです。

まだ胃の調子は完璧ではないし、更年期障害と重なっているような気もしますし、便秘も気になるので、もうしばらく通院しようと思います。



逆流性食道炎|坐骨神経痛|便秘|更年期障害


気になる症状で検索

カテゴリー

新着記事

過去の記事

リンク

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM