足の裏の痛み(40代 女性 相模原市)

JUGEMテーマ:健康

 

数年前から、たまに足の裏が痛くなる事があり、鈴木薬手院でお世話になっています。

 

いつもは、運動し過ぎかな?と思ったときに、左膝がなんとなく痛くなり、数日後に左足裏の土踏まずの外側が痛くなるパターンが多く、鈴木先生に施術してもらうと、数日後には痛みが気にならなくなります。

 

今回は、珍しく、右の小指の付け根辺りが痛くなったのと、左のすねの外側の筋肉がつる感じがありました。

歩いている時に、どこに重心をかけて良いのかわからないような違和感もありました。

 

すぐに鈴木薬手院に行き、施術をしてもらい、歩いて帰ったのですが、その時には重心の違和感はなくなっていて、痛い部分にも体重がかかっていない感じがしました。

次の日には、ほぼ痛みは消えました。

 

でも、いつもと違う症状だったので気になって先生に聞きましたら…脊柱の詰まりが出てきているかもと言われました。

年齢的なものでしょうがないのだけども、椎間板が薄くなってきているので、体の歪みがダイレクトに下肢に影響してくるとの事。

 

私の場合は、運動を続けているので筋肉が割としっかりしていて、施術の効果が高いので、ぜひこのまま運動を続けるように言われました。

 

無理をしないよう運動を続けて、メンテもしっかりしていこうと思います。

 

 

足裏の痛み足底筋膜炎

 

 


足裏の痛み、X脚(30代 男性 町田市)

JUGEMテーマ:健康

 

右足底の痛みがあり、インターネットで検索して受診しました。

 

初回の治療の後、背筋が伸びて姿勢が良くなったのをすごく感じました。

先生には、2回目は1週間後に来た方が良いと言われたのですが、仕事の都合で1カ月あけてしまいました。

その後も、1ヶ月に1度来ていたのですが、3週間を過ぎると、右肩周辺が重痛い感じになって辛いので、3週に1度来るようにしたら、ずっと体調が良く、体のどこも痛くないです。

 

足裏の痛みも、通うたびに良くなり、初診から半年経った今では全く痛くありません。

X脚で、足の内側が擦れたり、靴底の内側が片べりするのもほとんどなくなりました。そのせいか、膝痛も良くなりました。

 

自分には、3週間に1度のペースが合っているようなので、このまま通い続けようと思います。

 

 

院長より

X脚もだいぶ良くなりました。

当初、つま先が反って地面に着かない感じがあったのですが、それも今は良くなりました。

この患者さんの場合、3週に一度来てくれると、体が良い状態をキープできているので、治療がしやすく、効果も持続します。

患者さんの身体の状態によってそれぞれなのですが、ご自分にベストなペースをつかんで通院していただくのが理想ですね。

 

 

足底筋膜炎|X脚|膝痛肩こり

 


首痛、腰痛、足のしびれ (50代 女性 相模原市)

JUGEMテーマ:健康


足のしびれ、腰痛、首痛がつらいのと、側弯症もあるので来院しました。
友人が、ネットで鈴木薬手院のホームページを見つけて、あなたの症状とぴったりじゃない?と勧めてくれて、家も近かったので予約しました。

足のシビレは、治療1回目からだいぶ良くなりました。
毎日午後3時くらいになると足がシビレてつらかったのに、2回目の予約の前日まで5日間はシビレが出ませんでした。

腰などは、長時間同じ姿勢をしていたりして体が捻じれた感じになっているのを戻すとき、体がゴキゴキしていたのが気にならなくなりました。

夜寝るとき、左側を下にしないとダメで、無意識に寝がえりを打って右側になってしまうと、痛くて起きることがあったのですが、それもなくなりました。

首は、まだツッパリ感と、ふとした時にピキッとするのがまだ残っています。
家にいる時は、首にサポーターを巻いているのですが、今は、長時間仕事をする時とか、パソコンをする時だけ巻いています。


治療を受けてから、一番変わったと思うのが、自分で自分の歪みがわかるようになったことです。
今まで無意識にしていた姿勢が、あれ?なんかへんな姿勢じゃない?と思って、真っ直ぐに直せるようになりました。


他の整体などにも行きましたが、もう治らないから、だましだまし様子をみるしかないと思っていたので、こんなに楽になるとはびっくりしました。



足のしびれ|腰痛|首痛側弯症
 



気になる症状で検索

カテゴリー

新着記事

過去の記事

リンク

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM