首痛、腰痛、足のしびれ (50代 女性 相模原市)

JUGEMテーマ:健康

足のしびれ、腰痛、首痛がつらいのと、側弯症もあるので来院しました。
友人が、ネットで鈴木薬手院のホームページを見つけて、あなたの症状とぴったりじゃない?と勧めてくれて、家も近かったので予約しました。

足のシビレは、治療1回目からだいぶ良くなりました。
毎日午後3時くらいになると足がシビレてつらかったのに、2回目の予約の前日まで5日間はシビレが出ませんでした。

腰などは、長時間同じ姿勢をしていたりして体が捻じれた感じになっているのを戻すとき、体がゴキゴキしていたのが気にならなくなりました。

夜寝るとき、左側を下にしないとダメで、無意識に寝がえりを打って右側になってしまうと、痛くて起きることがあったのですが、それもなくなりました。

首は、まだツッパリ感と、ふとした時にピキッとするのがまだ残っています。
家にいる時は、首にサポーターを巻いているのですが、今は、長時間仕事をする時とか、パソコンをする時だけ巻いています。


治療を受けてから、一番変わったと思うのが、自分で自分の歪みがわかるようになったことです。
今まで無意識にしていた姿勢が、あれ?なんかへんな姿勢じゃない?と思って、真っ直ぐに直せるようになりました。


他の整体などにも行きましたが、もう治らないから、だましだまし様子をみるしかないと思っていたので、こんなに楽になるとはびっくりしました。



足のしびれ|腰痛|首痛|側弯症|
 

足のしびれ (50代 女性 相模原市)

JUGEMテーマ:健康

左足の外側がしびれていて、特に足の親指は感覚がないほどだったのですが、始めて治療してもらった2日後には、しびれが半減していました。
2回目の治療後は、足先のほうのしびれもほぼなくなって、触るとちょっとピリピリするけれど、ほとんど気にならなくなりました。
今まで、いろんな病院や整体に行ったけれど、こんなに効果があるのは初めてだったのでとてもびっくりしています。

それと、初めての治療の時は、翌日に自律神経がおかしくなったのか、首から上がほてって、下半身は冷えて、寝込んでしまいました。1日寝たら良くなったのですが、ちょっとびっくりしました。
2回目の治療後は、もともと逆流性食道炎で胃の調子が悪かったのですが、それがひどくなり、深呼吸をしてお腹に空気を入れないと苦しくていられない感じになりました。食後が特にひどかったです。翌日からだんだん良くなりましたが、これにもびっくりしました。

でも、足のしびれは確実に良くなっているし、治療後に今までにない体の変化があったので、体が動いているんだなと感じています。
治療のたびに、いろいろと反応が出てくるので、今後がとても楽しみです。


足のシビレ|神経痛|逆流性食道炎|

股関節、足の痛み、しびれ(70代 相模原市 女性)

昨年の10月に、長時間の立ち仕事をする機会があり、その数日後から、足の右側が痛くなってしまいました。

右足の付根辺りから、くるぶしまで、しびれるように痛くて、きちんと歩けなくなってしまいました。
坐骨神経痛の痛みがあって、座っているとお尻が痛いし、歩くと股関節から足の外側が痛くてたまりませんでした。

整形外科へ行ってレントゲンを撮ったら、腰椎すべり症だといわれ、手術しかないと言われました。

手術はイヤだったので、電気治療やブロック注射をしてもらいましたが、全然治らないし、かえって悪くなって来たので、知り合いが薦めてくれた、鈴木薬手院へ来ました。

初めての治療の後は全然変化が無かったのですが、家に帰ると、凄くだるくなって寝ていたのですが、次の日にはスッキリとして、足も痛くなくなっていました。
本当に不思議です。
それからは、全く痛くありません。

手術をしなくて良かったと思いました。

その後、8回治療してらいましたが、最初に痛みがなくなってからずっと痛くないので、これからは少し間を開けてもいいかなと先生に相談してみたら、
痛みがなくなってもまだ体の歪みは取れていないから、ぶり返すかも知れないので、できれば、少しずつ間を開けて行って、定期的に治療に来た方が良いと言われました。


股関節|足のシビレ・痛み|坐骨神経痛


気になる症状で検索

カテゴリー

新着記事

過去の記事

リンク

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM